0a9df7885e499b290706de7b021ffa5d
米粉で作るヘルシーレシピと発酵食生活。

乳アレルゲン対応レシピコンテスト開催中

2017/05/13 14:19 晩ごはん お菓子 くらし

こんにちは~。


ブログの更新、かなり久々になってしまいました!


ず~っと放置で

GWも終わってしまいましたね(^-^;


暮らしのアイデアがいろいろ紹介されているサイト


暮らしニスタさんにて

乳アレルゲン対応レシピコンテストが開催されています!



今月の29日まで。



マリンフードさんのヴィーガンシュレッドとヴィーガンソフト

を使ったレシピコンテストです。


シュレッドは乳不使用のチーズ

ソフトは乳不使用のマーガリン

です。

(乳不使用の代替品なのでチーズ、マーガリンという表記はされていませんが)




こちらの商品を使った

私のグルテンフリーレシピを紹介して頂いています。


レシピは

豆腐の米粉ピザで野菜ピザ

グルテンフリーパスタでカルボナーラ風

米粉のスコーン

小麦・卵・乳不使用です。

http://kurashinista.jp/column/detail/3113


シュレッドはふつうのチーズのような感じです。

ピザやハンバーグ、グラタン・・・

いろいろ使えます。


ソフトもふつうのマーガリンのような感じで

パンに塗ったり、お菓子つくりに使ったり・・


購入先はマリンフードさんのHP

ネット購入になります。


スーパーはどこにあるかわかりませんが、

私が知っている範囲ではイトーヨーカドーさんにありました。


レシピコンテスト内容は↓

http://kurashinista.jp/contest/87


最近は

マフィン、パウンドケーキ、スコーンを中心に作りつつ

料理もちょこちょこ


米粉パン・・・も。


ブログの更新あまりしていませんが、

レシピは更新していきますので

よろしくお願いします(*^^*)



ではでは。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください